人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3月の目標:型に囚われすぎない。
by a_amitton
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
忍者TOOLS
↑カウンターおいてみました
キリ番踏んだ方はぜひ!!
コメント残してってくださーい♪
次のキリ番は6666!!


あばうと ここ
日々の出来事、日々思うこと、
お気に入りなどなど…
まぁ要するに、
普通の日記ですな(どーん)
管理人:amitton
プロフィールはコチラ

『管理人にもの申す!!』という
方はコチラまで↓
ma_a1kka@hotmail.co.jp



↑1000Hit記念企画
学生ブログランキングに参加中!
クリックよろしく〜♪


お気に入り
acqua in bocca al まんぼー
↑K氏のブログです★
KISHI 's village
↑き氏のブログです★
菊正宗連合本部
↑namiさんのブログです★
本格雑記
↑Yuhiさんのブログです★
華楠@堕落生活
↑華楠のブログです★
1/地球の全人口
とある男のとある日記

↑noriさんのブログです★
Aprile,ogni goccia un barile!
↑あさつんのブログです★
グッジョブ。
↑kimikoのブログです★
PornoGraffitti
↑ポルノグラフィティの
 オフィシャルサイト♪

cyrkam airtos
↑ゴミをゴミ箱に入れるゲーム。
 操作説明はコチラ

Tontie
↑ちょっと変わったモグラ
 たたき。操作説明はコチラ

Square2
↑単純だけど、やめられない!
 操作説明はコチラ

青空文庫
↑著作権の消滅した作品を
 読める、電子図書館です。

日本ふかわの会
↑ふかわりょうのブログです。
 おもしろいっ!毎週日曜更新。

がんばれ、生協の白石さん!

↑白石さんの独特の切り返しが
 たまらない!!

M子の話
↑天然ボケな彼女、M子さんの
 言動を綴ったブログ。

☆放課後のバーテンダー絵日記☆
↑可愛いコリンズくんのイラストで
 カクテルのレシピを紹介している
 ブログ。大好き!!
以前の記事
2006年 03月
2006年 02月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
カテゴリ
全体
日記
自己分析
バイト
サークル!!
趣味♪
★お気に入り★
最新のコメント
nice site. f..
by Jordan at 03:29
nice site. f..
by Jordan at 02:23
nice site. f..
by Jordan at 01:17
まいちゃんの相手はあなた..
by kimiko at 01:56
雪降ったねぇ!ビックリし..
by ウッディ at 15:12
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


BlueFields★

うはぁなんだかんだでもうこんな時間になっちまっただ!
さてさて、早速本題に参りましょう。


昨日は15日…つまり


待ちに待った給料日

何日か前からM氏と、
『給料日に飲みに行こう!!』
と約束してたのです

場所は横浜、
ホットペッパーを見て、
狙うはカクテル半額!!

そしていくつかの候補の中から、
BlueFields
を選んだのでした。

だいぶなじんできた横浜の繁華街の奥、
駅から20分ぐらい歩いたところ、
ちょっと寂れた通りにそのお店はあります。

店に入り、
通されたのはなんとカウンター席!!
正直言ってかなり戸惑いました。
だってカウンターって、
見ず知らずのバーテンさんと面と向かって食べたり飲んだりしなきゃならないから。
でもこれが、
昨日を思い出に深く刻まれる一日にするきっかけになろうとは…

とにかくまずは1杯目、
M氏『シーサイド』↓(だっけ…?)  私『アポロ』↓  を注文♪
BlueFields★_d0006645_1222477.jpgBlueFields★_d0006645_121523.jpg













バーテンさんによってカウンター越しの目の前で、
きれいに飾られたカクテルが作られていきました
乾杯して一口飲むと…

美味しいっ!!

アポロって、アポロ11号のアポロじゃなくて、
チョコレートのおかしのアポロをイメージしたんだって♪
確かに苺ミルクみたいに甘くて、
とっても飲みやすかったー!!

次何飲もうかなと、メニューをじっと見ていたら、

『そこに載ってないカクテルの方が多いんですよー、
  こんな感じ、っていうのを言ってもらえたら、それに合わせて作りますから。』

とバーテンさん。
『そんなもん頼まないよっ』
と、最初は思った。

けど!!!
このバーテンさん、
ぺんぺんことほっしーさんが、

もうマジ最高!!

Dangerousと書かれたチリソースを持ってきて味見させてくれたり、
ディズニーランドでキャストやってた頃のウラ話を聞かせてくれたり、
知り合いだという某女性歌手(Time goes byの…)と
カラオケに行ったときの話をきかせてくれたり、
とにかく人の心をつかむのが上手い!!
でも4月いっぱいで今の店をやめて、
東京駅の近くのバーに移るらしい…残念。


すっかり打ち解けた私とM氏は、
『さっぱりしたやつ』
『甘いの』
と、アドリブカクテルを頼んでみました!
そして出てきたのが…

さっぱりしたやつ』↓       『甘いの』↓
BlueFields★_d0006645_122974.jpgBlueFields★_d0006645_1281251.jpg

















                        ↑ブログに載せるという話をしたら、
                         豪華に飾り付けてくれました(笑)


これがまた見事に甘いさっぱりして、

すっごくおいしい!!

さすがプロ* 


カウンターの向こうにはたくさんのお酒が並べてあって、
興味津々に見つめていたら、
La TOMATO』なるもの発見!!
香りをかがせてもらったら、
もうそれはそれはトマトでした。
トマト好きにはたまらないらしく、トマトジュースで割ったりして飲むそうです。


3杯目は、
『ミルクっぽくて甘いの』
『さっぱりフルーティで甘酸っぱいの』
とオーダー♪
BlueFields★_d0006645_1212126.jpg



右に写ってるヨーグルトのお酒をベースに、
カシスとかブランデーとかコアントローとかピーチリキュールとかあんずリキュールとかいっぱいいっぱいいろんなお酒を入れて、
牛乳で割ったもののようです。
いろんな香りがして、
深い味わいとでもいうのでしょうか(笑)
昨日飲んだ中では
これが一番美味しかったー!!

M氏のカクテル撮るの忘れた…
あんずリキュールベースで、きれいな色をしていました



ほっしーさんは、当たり前だけど、
お酒や料理についての知識が豊富で、
話をしてても全然飽きない!!
これはすごい才能だと思う。
お酒に限らず、
何かに長けている人、何かを必死で頑張ってる人って、
やっぱかっこいいな。

ちなみにほっしーさんは27歳。
彼女募集中かも?
と言っておりました(笑)


さてさていよいよ大詰め、
ラストを飾るはやはり

おいしいスイーツ

BlueFields★_d0006645_123221.jpg













本日のスイーツは、↑         ↑
バナナのティラミス』と『フランボワーズのパンナコッタ』
でした

そしてカクテルはもちろん、
『デザートに合うやつ』
とオーダー♪

M氏の(左)はノンアルコールカクテルで、グレープフルーツジュースがベース。
普段はグレープフルーツがそんなに好きではない人(私)も、
独特のあの苦みというか渋みというか…がなくて、すんなり飲めた!!
私の(右)はなんと、しそベース!!
珍しいよねー。
ほっしーさんはしそが嫌いらしく、
香りを確かめるときにむせてました…(笑)



スイーツはどちらも、

それはそれは おいしかったー

このティラミスの材料を教えてもらったから、今度作ってみようかな♪


そんなこんなで時は過ぎ、
気づけばなんと22時半!!
昨日は時計をしていくの忘れたんだけど、
そのおかげで時間を気にせず楽しめた気がする

ほっしーさんが、

『疲れるから、いつもはほとんど作り笑いだけど、
  今日は本気で笑った!顔の筋肉が痛いし(笑) また二人でおいでよ!』

と言ってくれて、
商売の為か冗談かもしれないけど、なんか嬉しかったー!!







横浜駅へ向かう帰り道、

いろんな思い出がよみがえってきた。

初めてサプライズバースデーパーティーをしたレストラン、

夜遅くまで語り合ったマック、

待ち合わせした交番、

みんなでプリクラを撮ったゲームセンター、

想像以上に並んだ映画館、

変わった名前のランチを食べた小さなお店、

喫茶店付きの不思議なカラオケ、

妙に静かでなんだかやりづらかった居酒屋…

横浜の大学に通い始めて1年、

こうして、いろんな思い出が残ってる。

はじめは別世界だった横浜も、

今ではいとおしく思える。

これは、私がこの1年間、

幸せに過ごしてきた証拠になるかな?



これからもこんな風に、

思い出がつまった場所を増やせるといいな。

辛いとき、悲しいときも、

前を通るだけで、

元気になれる気がするから。




BlueFieldsは、確実に仲間入りだな♪
ほっしーさん、本気でまた行きますよー!!

by a_amitton | 2005-04-17 01:19 | 日記
<< Little☆Wish Blue fields >>