人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3月の目標:型に囚われすぎない。
by a_amitton
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
忍者TOOLS
↑カウンターおいてみました
キリ番踏んだ方はぜひ!!
コメント残してってくださーい♪
次のキリ番は6666!!


あばうと ここ
日々の出来事、日々思うこと、
お気に入りなどなど…
まぁ要するに、
普通の日記ですな(どーん)
管理人:amitton
プロフィールはコチラ

『管理人にもの申す!!』という
方はコチラまで↓
ma_a1kka@hotmail.co.jp



↑1000Hit記念企画
学生ブログランキングに参加中!
クリックよろしく〜♪


お気に入り
acqua in bocca al まんぼー
↑K氏のブログです★
KISHI 's village
↑き氏のブログです★
菊正宗連合本部
↑namiさんのブログです★
本格雑記
↑Yuhiさんのブログです★
華楠@堕落生活
↑華楠のブログです★
1/地球の全人口
とある男のとある日記

↑noriさんのブログです★
Aprile,ogni goccia un barile!
↑あさつんのブログです★
グッジョブ。
↑kimikoのブログです★
PornoGraffitti
↑ポルノグラフィティの
 オフィシャルサイト♪

cyrkam airtos
↑ゴミをゴミ箱に入れるゲーム。
 操作説明はコチラ

Tontie
↑ちょっと変わったモグラ
 たたき。操作説明はコチラ

Square2
↑単純だけど、やめられない!
 操作説明はコチラ

青空文庫
↑著作権の消滅した作品を
 読める、電子図書館です。

日本ふかわの会
↑ふかわりょうのブログです。
 おもしろいっ!毎週日曜更新。

がんばれ、生協の白石さん!

↑白石さんの独特の切り返しが
 たまらない!!

M子の話
↑天然ボケな彼女、M子さんの
 言動を綴ったブログ。

☆放課後のバーテンダー絵日記☆
↑可愛いコリンズくんのイラストで
 カクテルのレシピを紹介している
 ブログ。大好き!!
以前の記事
2006年 03月
2006年 02月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
カテゴリ
全体
日記
自己分析
バイト
サークル!!
趣味♪
★お気に入り★
最新のコメント
nice site. f..
by Jordan at 03:29
nice site. f..
by Jordan at 02:23
nice site. f..
by Jordan at 01:17
まいちゃんの相手はあなた..
by kimiko at 01:56
雪降ったねぇ!ビックリし..
by ウッディ at 15:12
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


旅行記?

いやぁ、無事佐渡島から帰ってきました

やっぱり家が一番落ち着く…
たまに行くから旅行は良いもんなんだよね。


さて1日目、フェリーに乗って佐渡島に到着!!
天気は快晴!!
そして私を迎えたこの景色!!
旅行記?_d0006645_21524165.jpg

この景色…これ何?
旅行記?_d0006645_21535722.jpg






怖っ!!


『能の島』
佐渡島は、能で有名だそうで、
こんな塔が建ってるんですな。
やっぱ怖っ!!


到着が夕方だったこともあり、
1日目はホテルに直行!!
2日目の佐渡観光に向けて早々と就寝いたしました。

2日目
今日のメインイベントはトキを見ること!
後は成り行きまかせにドライブさー


『朱鷺のむら』に向かう途中、
『紅葉山公園』なるもの発見。
駐車場に車を止めて降りてみたけど…

いやぁ、ホントに何もなかった。


強いて言えば…

旅行記?_d0006645_23114954.jpg



こんなバスが乗り捨ててあったり、
…怖っ!!

旅行記?_d0006645_23111829.jpg


『フキノトウ』がそこら中にボコボコ生えてたり、
春だなぁ…

旅行記?_d0006645_23113662.jpg

あと これ!!
何だかわかるかなぁ??

カエルの卵です!!

私も久々に見た…ちょっと気持ち悪いね…(笑)
おたまじゃくしもたくさんいました♪

ぐらいかしら。
あと、落ちてるドングリが大きかった!!
親指サイズ。
山の中だしかなり寒かったんだけども、
着々と春が近づいてきているようでした。

もしかして、ものすごく中途半端な時期に来てしまったのかなぁ。
もう少しして春になったら桜が咲いて緑が芽吹いて、
夏になったら青々とした山と海水浴で楽しめて、
秋になったら紅葉と黄金色に輝く稲穂があって、
冬になったら雪で遊べるもんなぁ…
いや、冬は豪雪で道が塞がって無理か?

…まぁ、いっか(笑)



そんな紅葉山公園を抜けて、
いざ『朱鷺のむら』へGo!!

旅行記?_d0006645_025165.jpg
無事着いたんだけども、
…ほとんど人がいなかった。

一応土曜日だったんだけど。
しかもここって佐渡一の観光地じゃ…




いざ中に入ると、
鳥インフルエンザなどの影響で一部立ち入り禁止になっていて、
巡ることのできる場所が限られていた。
現在、60羽近くのトキがここで保護されているけども、
全ては中国から送られたトキとその子供で、
日本の野生のトキは2003年に絶滅しているとのこと。








旅行記?_d0006645_011837.jpg

            「空を飛ぶトキの姿は美しく、
             『とき色』と呼ばれる、
        風切羽や尾羽のオレンジがかったピンク色が
          いっそう鮮やかに見えたものです。」


(トキの森公園 パンフレットより)













2日目の締めくくりに、

海水浴場で磯遊び

イソギンチャクをつついてちぢめてやりました
そして、

ウニ発見!!

かの有名な『バフンウニ』です!!

旅行記?_d0006645_0425370.jpg旅行記?_d0006645_043838.jpg










Before          After


食べちゃった


いや、嘘です。
さすがに海に返してあげました。
どっかで見たことのあるようなこの殻が、
ウニの殻だと始めて知ったのでした。

立派になれよ、ウニ!!



はてさて、そんなこんなで2日目も終わり、
いよいよ東京に帰る3日目です。
フェリーの時間の都合で、
朝ごはん食べたらすぐ出発でした。



この3日間振り返って思うこと…

佐渡島って何もない。
でも、やたらとあちこちで道路工事してるんだよね。
きっとこれがシーズンオフ中の、
観光事業でまかなえない分のいろいろを生み出しているのだろうけど、
このおかげで『自然を楽しむ』って感じではなかったなぁ。

島で見かけるほとんどはお年寄りで、
社会科で習っただけの『過疎化』というものを、
とても身近に感じたのでした。

でも、地方独特の、
何とも言えない雰囲気が流れるこの島の人は、
すれ違うだけなのに挨拶してくれたりして、
ちょっと心が休まったり。

旅行記?_d0006645_16136.jpg







久々に家族水入らずの3日間を過ごせたし、
とっても良い旅でした
by a_amitton | 2005-04-03 21:48 | 日記
<< 和 水平線 >>