人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3月の目標:型に囚われすぎない。
by a_amitton
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
忍者TOOLS
↑カウンターおいてみました
キリ番踏んだ方はぜひ!!
コメント残してってくださーい♪
次のキリ番は6666!!


あばうと ここ
日々の出来事、日々思うこと、
お気に入りなどなど…
まぁ要するに、
普通の日記ですな(どーん)
管理人:amitton
プロフィールはコチラ

『管理人にもの申す!!』という
方はコチラまで↓
ma_a1kka@hotmail.co.jp



↑1000Hit記念企画
学生ブログランキングに参加中!
クリックよろしく〜♪


お気に入り
acqua in bocca al まんぼー
↑K氏のブログです★
KISHI 's village
↑き氏のブログです★
菊正宗連合本部
↑namiさんのブログです★
本格雑記
↑Yuhiさんのブログです★
華楠@堕落生活
↑華楠のブログです★
1/地球の全人口
とある男のとある日記

↑noriさんのブログです★
Aprile,ogni goccia un barile!
↑あさつんのブログです★
グッジョブ。
↑kimikoのブログです★
PornoGraffitti
↑ポルノグラフィティの
 オフィシャルサイト♪

cyrkam airtos
↑ゴミをゴミ箱に入れるゲーム。
 操作説明はコチラ

Tontie
↑ちょっと変わったモグラ
 たたき。操作説明はコチラ

Square2
↑単純だけど、やめられない!
 操作説明はコチラ

青空文庫
↑著作権の消滅した作品を
 読める、電子図書館です。

日本ふかわの会
↑ふかわりょうのブログです。
 おもしろいっ!毎週日曜更新。

がんばれ、生協の白石さん!

↑白石さんの独特の切り返しが
 たまらない!!

M子の話
↑天然ボケな彼女、M子さんの
 言動を綴ったブログ。

☆放課後のバーテンダー絵日記☆
↑可愛いコリンズくんのイラストで
 カクテルのレシピを紹介している
 ブログ。大好き!!
以前の記事
2006年 03月
2006年 02月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
カテゴリ
全体
日記
自己分析
バイト
サークル!!
趣味♪
★お気に入り★
最新のコメント
nice site. f..
by Jordan at 03:29
nice site. f..
by Jordan at 02:23
nice site. f..
by Jordan at 01:17
まいちゃんの相手はあなた..
by kimiko at 01:56
雪降ったねぇ!ビックリし..
by ウッディ at 15:12
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


旅行記〜2日目〜

旅行記〜2日目〜_d0006645_2324024.jpg

どん!!まずは、ホテルの部屋から見た朝焼け(の30分前)
バッチリ朝焼け見ようと思って5時に起きたんだけども、
なんだまだじゃんと2度寝したが最後、気付いたら8時半でしたとさ(笑)


Let's go to 因島!!


バッチリ支度をしてからゆっくり朝飯を食べて、チェックアウト。
尾道にあるしまなみ海道まで、2時間弱ドライブだぁ♪

カーナビのおかげでなんとか迷うこともなく、

いよいよ因島へ!!!

旅行記〜2日目〜_d0006645_23124081.jpg

ぅきゃっほぉぉぉぉぉぉ♪

これが、向島と因島をつなぐ因島大橋です!!

ついに因島上陸したんだわぁぁ!!






↓そしてこれが、
 因島大橋を下から見た写真です♪
 海がキレイ!!空が青い!!

旅行記〜2日目〜_d0006645_23131042.jpg


いやぁ、ホントに今日は絶好の島日和!!

ウキウキ気分でまず向かったのは、因島フラワーセンター♪
8月の末日と、小・中・高の夏休み最後の日、
つまりシーズンオフだったこともあって、お客は私たちだけ!!
思わず貸し切りみた〜い♪なんてはしゃいじゃいました(笑)

因島フラワーセンターは、斜面に作られていて、
園内に入ると目の前に鮮やかな花たちと綺麗な緑の芝生が広がります

そして私たちを迎えてくれたのは…

旅行記〜2日目〜_d0006645_23144751.jpg

これ!!すごくない??花で書かれた文字です♪

そして斜面の一番高いところには広い温室があって、
様々な植物と出会うことができます。旅行記〜2日目〜_d0006645_2316984.jpg旅行記〜2日目〜_d0006645_2315263.jpg旅行記〜2日目〜_d0006645_23154847.jpg旅行記〜2日目〜_d0006645_2317256.jpg



































いやぁぁ大満足

と、フラワーセンターを後にするとそこには何とこんな看板が!!
旅行記〜2日目〜_d0006645_23285445.jpg


ここって広島6区だったのかーー!?!?

ホリエモンがテレビで『尾道ラーメンを食べに…』
と言ってたからまさかとは思っていたけど!!
なんか、おもろーい(笑)ってかこの写真、載せて平気なのかな…??

それはさておき、フラワーセンターの次に訪れたのは白滝山!!
向かう途中にこんなものがあったので、すかさず写メ♪

旅行記〜2日目〜_d0006645_23334175.jpg


もちろん、

顔をはめた写真もバッチリ!
撮りましたとさ(笑)
旅行記〜2日目〜_d0006645_2325512.jpg






白滝山の頂上まで登るのは、
夏の日差しと階段の急な傾斜のおかげで
ちょっと大変だったけど、

そこからの眺めは最高!!

頂上の展望台からは360度、
因島を見渡すことができます…♪

頂上一歩手前の展望台には
足跡ノートみたいなものやら
何やらがおいてあって、
そこでこの因島のパンフレットをゲット!!
足跡ノートにも、
バッチリ名前を残してきました〜♪



ふっと思ったんだけど『バッチリ』の使用頻度高くない?ま、いっか(笑)

次に向かったのは、因島水軍城!
旅行記〜2日目〜_d0006645_23325910.jpg

ここは、南北朝から
室町・戦国時代にかけて
活躍した村上水軍が残した
武具、遺品、古文書などの
歴史資料が展示されている
資料館となっているのです
なんと閉館時間を過ぎていて
入れませんでした(どーん)




しかしここは…

やたら毛虫が多かった…(号泣)

夏なのに、桜の木の葉が1枚もなかったし…(恐怖)
ほんと、自然が豊か!!(良く言えばね…)


 あの急な坂登りきったら青影トンネルだ
 車の排気ガスで煙いのを少しだけ我慢すれば
 目の前が広くなった先に目指す海が見えるよ
 そしたら機嫌直してね


ポルノグラフィティ『雲をも掴む民』の中の一曲、『Aokage』のフレーズです。
なんとこの青影トンネル、因島に実在するんです!!
次に向かったのはこの青影トンネル!!
BGMはもちろん『Aokage』で♪

ちょうど、上のフレーズにさしかかるところで青影トンネルを通過ぁ!!
二人で熱唱しちゃったよ(笑)?
だけどそういえば、写真1枚も撮らなかったな…
ま、いっか!!

絶対 また行くし!!

 土生港から 海ぞいの道を
 初恋を乗せて ペダル踏んでた
 乱れた呼吸 さとられないように


こちらは1stアルバム『ロマンチスト・エゴイスト』の中の
『Jazz up』という曲のフレーズです♪

この土生港を通り、向かったのは折古の浜!!

 ぬけるほど青い空のもとで
 たわわな胸をめぐる狩りの途中
 君に出逢ってしまったよ
 夏盛り 折古の浜


これは『アゲハ蝶』のカップリングであり、
『PORNO GRAFFITTI BEST RED'S』にも収録されている
『狼』という曲に出てくる場所なんです♪
こうやっていろんな場所を巡っていると、本当にここで育ったんだなぁ、
なんてしみじみと思ってしまったり。。

旅行記〜2日目〜_d0006645_23351467.jpg
      ↑これが折古の浜です♪

旅行記〜2日目〜_d0006645_23441388.jpg
海藻がやたらいっぱいあったけど、
サンダル焼けがはっきり写っちゃうくらい
水が透き通っていて、
ホントに綺麗な海でした!!

…どんまい!!








楽しい時間というのはすぐに過ぎてしまうもので、気付けば辺りは暗くなっていました。

最後に、お土産を買おう!!と、地図に載っていた『いんのしまロッジ』へ!
ここは本当は宿泊施設なのだけど、管理人であろうおじいさん(おじさん?)が
とても親切な方で、いろいろなお土産をみせてくれました

家族には『はっさくワイン』
お酒が好きな祖父には『純米吟醸酒 水軍』
そして自分と友達には『はっさくゼリー』を購入♪

さらに、『はっさくワイン、飲んでみたいね…
『はっさくゼリーも、食べてみたいね…
と、A氏と意見が一致したので、お土産以外にもワインとゼリーを購入♪

どこから来たのと管理人さんに訊かれ、
東京から、ポルノグラフィティの出身地だから来たのです、
というと 笑顔で、そうなんですか、
最近若いお客さんも増えたんですよと教えてくれました。
なんだか管理人さんの表情から、ポルノは愛されてるんだなぁと、感じたなぁぁ。

因島に別れを告げ、2日目のホテルへGo!!
尾道駅のすぐ近くなのに、部屋はばっちりオーシャンビューの、素敵なホテル♪
海に浮かぶ島を見て、早くももう1度因島に行きたい!!と思ったのでした…

さてさておまちかね、はっさくゼリー&はっさくワイン!!
旅行記〜2日目〜_d0006645_23374865.jpg

じゃじゃーん!!これがはっさくゼリーです♪
このふたに書かれている『HASSAKU BOY』は、密かなブームを巻き起こしている!!
…かどうかは知らない(笑)

旅行記〜2日目〜_d0006645_23385973.jpg

中身はこんな感じ♪はっさくが丸ごと入っていて、程よい甘さ

とーっても、おいしかったぁぁ!!
みんなにあげる分も、食べちゃおうかなぁ…(ぼそっ)

はっさくワインの方はというと、これまた美味!!

フルーツワインにありがちな、甘ーい香りだけつけました
みたいなワインじゃないんだな、これが。
『はっさくですっ!!』っていう主張は控えめでも、渋みと言うか、
しっかりワインの味がして、ちょっと大人な気分に浸れる飲み物でした♪♪

ちなみに家族で飲んだところ、
まいまざーはいたく気に入ったらしく、
『次はこれの大きいの買ってきて!!』と言ってました(笑)


この記事書いていて思ったんだけど。
普通旅行から帰ってきた後って、
『ここがこんなに素敵だった!!』とか『ここはこんな感じでこうだった!!』
って、みんなに言いたくなるじゃない?
でもね、なんだか因島は、違うの。

誰にも教えたくない!!

今のままであってほしい、自分のだけの場所にしてしまいたい!!

って思っちゃうの。

こんだけ書いといて何を今更って感じはあるけど(笑)

本当に、素敵なところでした。
そして、不思議なところでした。

情熱は変わんないぜ 今でも因島(Into)Dreamin'

ポルノグラフィティ『Let's go to the answer』より




まぁ、つまるところ言いたいのは…



ビバ因島!!



ポルノ最高!!





ってことです!! いぇぃ!!
by a_amitton | 2005-08-31 23:01 | 日記
<< 旅行記〜3日目〜 旅行記〜1日目〜 >>