3月の目標:型に囚われすぎない。
by a_amitton
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
忍者TOOLS
↑カウンターおいてみました
キリ番踏んだ方はぜひ!!
コメント残してってくださーい♪
次のキリ番は6666!!


あばうと ここ
日々の出来事、日々思うこと、
お気に入りなどなど…
まぁ要するに、
普通の日記ですな(どーん)
管理人:amitton
プロフィールはコチラ

『管理人にもの申す!!』という
方はコチラまで↓
ma_a1kka@hotmail.co.jp



↑1000Hit記念企画
学生ブログランキングに参加中!
クリックよろしく〜♪


お気に入り
acqua in bocca al まんぼー
↑K氏のブログです★
KISHI 's village
↑き氏のブログです★
菊正宗連合本部
↑namiさんのブログです★
本格雑記
↑Yuhiさんのブログです★
華楠@堕落生活
↑華楠のブログです★
1/地球の全人口
とある男のとある日記

↑noriさんのブログです★
Aprile,ogni goccia un barile!
↑あさつんのブログです★
グッジョブ。
↑kimikoのブログです★
PornoGraffitti
↑ポルノグラフィティの
 オフィシャルサイト♪

cyrkam airtos
↑ゴミをゴミ箱に入れるゲーム。
 操作説明はコチラ

Tontie
↑ちょっと変わったモグラ
 たたき。操作説明はコチラ

Square2
↑単純だけど、やめられない!
 操作説明はコチラ

青空文庫
↑著作権の消滅した作品を
 読める、電子図書館です。

日本ふかわの会
↑ふかわりょうのブログです。
 おもしろいっ!毎週日曜更新。

がんばれ、生協の白石さん!

↑白石さんの独特の切り返しが
 たまらない!!

M子の話
↑天然ボケな彼女、M子さんの
 言動を綴ったブログ。

☆放課後のバーテンダー絵日記☆
↑可愛いコリンズくんのイラストで
 カクテルのレシピを紹介している
 ブログ。大好き!!
以前の記事
2006年 03月
2006年 02月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
カテゴリ
全体
日記
自己分析
バイト
サークル!!
趣味♪
★お気に入り★
最新のコメント
nice site. f..
by Jordan at 03:29
nice site. f..
by Jordan at 02:23
nice site. f..
by Jordan at 01:17
まいちゃんの相手はあなた..
by kimiko at 01:56
雪降ったねぇ!ビックリし..
by ウッディ at 15:12
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


旅行記〜1日目〜


(注)今回の旅行記は写真を多用するので、
   ちょっと重いかもしれませんがご了承ください。

いざ広島へ!

d0006645_1772843.jpg
天気は快晴!!羽田空港に新しくできた第2ターミナルから広島へ!!
飛行機に乗るのは久しぶりだから少し緊張するなぁ…

d0006645_1773913.jpg
なんて言ってる間に、広島空港に到着(笑)
1時間20分で着いちゃうんだからびっくりだよねぇ…♪
本当にあっという間だったー!

さっそく空港でレンタカーを借りて、まずは安芸の宮島、厳島神社へGo!!

厳島神社@安芸の宮島

レンタカーについたカーナビと、地図を駆使しながらゆったりドライブ〜♪
BGMはもちろん、ポルノ!!
A氏と2人で楽しく歌い、ハモりながら進めー!!

d0006645_1791216.jpg

じゃじゃーん!!
宮島と言えば、アナゴ!!
宮島へ向かうフェリーの出発場所である
宮島口についたのはちょうどお昼頃♪
ってことで、
まずはアナゴを食しましたとさ
うなぎとはまた違う美味しさで、
さっぱりとしてました
ごはんも程よく固く、
だしで炊いてあるのか薄味がついてて、
魚介が苦手な私でも素直に
うまい!!
と思える1品でした♪





おなかもいっぱいになったところで、いよいよ、フェリーに乗って宮島へ!!
d0006645_1791064.jpg



島に降り立った私たちを迎えてくれたのは…









d0006645_1783485.jpg

      鹿。







あたりは鹿だらけ。シカシカシカシカ!!







d0006645_1785173.jpg



こーんなに可愛いバンビもいたし、















d0006645_17194491.jpg





こんなに近づいても逃げないんだから!!













さてさて、鹿にエサくれ攻撃を受けながら、厳島神社を目指す!!

d0006645_1716798.jpg



おー、見えてきた!!
海がきれーい…












d0006645_17163019.jpg

じゃじゃーん!! 到着!!

なんかねー、たまたま引き潮だったらしく、根元が見えてます。


ふと足下を見ると…何やら生き物の気配…!
d0006645_17175355.jpg←この写真のどこかに、
↓こいつが隠れてます。。。
d0006645_17171454.jpg
















           (↑この辺)
わかりますかー?これは簡単だったかなぁ??



d0006645_17182138.jpg




さらにさらにこの磯は生命が豊か〜♪
こんなヤドカリが、
数えきれないという表現がぴったり!!
なぐらい、たっくさんたっくさんいました。






d0006645_17202659.jpg

ここで問題です。これは何でしょう?制限時間は5秒!!





5!






4!




なんかこれ、階乗(4・3・2・1)に見えてくるな…



3!






2!






正解はもみじまんじゅう製造機です(フライング!)
ひー!ごめんなさいごめんなさい(笑)


ヒロシマ

平和記念公園
原爆ドーム
平和記念資料館

ホームページはコチラ
ぜひ、訪れてみて下さい。

ここに行かずして、広島は語れないでしょう。
60年前、一瞬にして壊滅した街。

『原爆ドームは、年々小さくなるようだ』

こんな言葉が、どこかに書いてあった。

すごく納得がいく言葉だ。
原爆ドームは、あまりにも自然にそこにあって、
本物なの?
と、おもわず訊きたくなってしまう。
だって後ろには、Pと書かれた高い高いビルが建っているんだもの。

資料館には、60年前の様子を淡々と伝える資料がたくさんあった。
中には、かなりショッキングなものもあった。
あまりにもショッキングで、なんだか信じられない…
と言いたいところだが、逆だ。

当時の写真を目の当たりにして、
何も言葉が出て来なかった。
現実を突きつけられて、
ただ、苦しかった。


「安らかに眠って下さい 過ちは繰返しませぬから」

学校で習っただけだったこの言葉が、
すごく胸に響いて、涙が溢れた。

うまく言葉にはならないけど、
テレビで見るより、教科書を読むより、
確かな実感が私の中にある。
その地を訪れること。
この目で、肌で感じること。
これって、やっぱり大切だ。


初日の終わり…

気付けば日は沈み、夕飯の時間です!!
広島と言えばやっぱり…

広島風お好み焼き!!

d0006645_2248336.jpg
じゃじゃーん!!
がっつり食べたよー♪

麺は程よくパリパリで、
もやしはしゃきしゃき、
キャベツは甘くて
程よくしんなり
たれは甘くて、クセになる!!
ほんっとーに

美味しかったぁぁぁ!!!





大大大満足の初日の終わり、本日のホテルへGo!!

d0006645_2247438.jpg


これが、ホテルのロビーです!!
すごくない??

『こここ、こんなにリッチなホテルが
 ツアーの基本料金で良いのー!?』

と、思わず叫びたく
なってしまう様な豪華さ(笑)


ほんと、なんて素敵な旅なのかしら…(感涙)






さてさて明日は、尾道&

因島だぁぁぁ!!
[PR]
by a_amitton | 2005-08-30 17:02 | 日記
<< 旅行記〜2日目〜 朝焼けだ! >>